2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

万歳三唱

この週末、山梨で親戚の結婚披露宴に出席しました。 親戚、友人の結婚披露宴にはこれまで何十回と出ていますが、 司会も挨拶もすることなく、出席するなんて何年ぶりのことでしょう。。。いや、もしかして初めてかも。 ところで。。。 私の地元、山梨では、…

くずきり

鍋好きな我が家では、夏でも鍋を囲むことがあるのですが、 先日、父に鍋に入れる「くずきり」を買ってくるようたのんだところ、 黒ミツのついた甘味のくずきりを買ってきました。 お店の人に「くずきりはあるか?」と聞いたら、これだと言われたとのこと。 …

昭和のアニメ

このところ、小学生のオイやメイに、インターネットの無料動画配信サイトで、 「おそ松くん」や「アルプスの少女ハイジ」、「Dr.スランプ アラレちゃん」などの昭和のアニメをしきりに見せています。 地道な努力(?)の甲斐あって、 最近では、オイはことあ…

プチプラ熱

低価格な、最近の言葉で言えば、「プチプラ」なファッションブランドが話題を呼んでいますが、 ご多分にもれず、私もどっぷりとハマっています、フォーエバー21。 原宿のお店は、まだまだ連日大変な混雑なようなので、 私の場合、もっぱらインターネットを通…

街で見つけたものその2

郵便ポストの横に鎮座する茶色い物体。 何? (山梨県甲府市にて)