2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐそこはディズニーランド

仕事で舞浜に来ています。毎年この時期に仕事で舞浜にやってくるのですが、いつも思うに、 舞浜は駅の改札を抜けた途端、そこは別世界。 そして人々のテンションも非常に高↑です。 日本広しといえども、乗降客のテンションがこれほど高い駅は他にあるでしょ…

乙女よ。。。

新宿から甲府へと向かう特急電車の自由席。 隣の席には立川から乗ってきた20代とおぼしき女性。 座席に座るなりポテトチップスの袋を開け、あっという間に完食。 お腹が満たされたのか、左右に激しく揺れながら居眠り。 揺れが止まったかと思ったら、上を向…

むべなるかな。。。

今日、新宿のデパートで買い物をしていたら、 若い店員さんに「奥サマ!」と呼ばれた。 やっぱりなぁ。。。 「もう年はごまかせない」といよいよ悟る。。。

我が家のネコ

時々我が家のテラスにやって来るので、何となくエサをやっていたら、居ついてしまったノラ猫。 臆病者で警戒心が強く、なでることさえできません。他のネコの気配を感じると一目散に逃げていきます。ネコを飼ったことがないので、何を食べるのだろうとあれこ…

挑戦な年

ようやく年賀状を書き終えました。 年賀状って今頃出してもいいものなんだろか。。。ところで、今年の自分の目標を決めました! 今年のキーワードは「挑戦」でいきます。「挑戦」という言葉の響きが何ともかっこいいじゃないですか! そんなわけで今年は、 …

がしょ〜

あけましておめでとう〜!ございます。 栗きんとんを作りました。 よっしゃ〜っ、なかなかよくできたぞ。 女らしいところあるじゃないか、中村〜ぁ!ヌッハッハ〜っ。 今年もよろしくお願いします。