2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのテイスティング

最近日本酒にハマっておりますが、この間はついに日本酒の講習会に参加してきました。 この講習会は主に酒屋さんや飲食店の方々を対象にしているのだけれど、私のようなただの日本酒好きも結構きていたようです。 大好きな日本酒のおはなしだし〜、日本酒飲…

朝の女性専用車両にて。

今朝久々に通勤ラッシュの電車に乗りました。相変わらずすごい人だね〜。 最近では朝の時間帯も女性専用車両があるのだなぁ。。。 女性ばかりの列に並び、どどどーっと人の流れに身をまかせるままに車内へ。 右腕に柔らかいものを感じ、ふと見てみると、私の…

お部屋探し

引越しの件。。。。。 いくつか都内の物件を見てきました。 しかし、素敵なお部屋!と思うところはさすがにお家賃がお高いし、 素敵なお家賃!と思うところは狭かったり、ボロッとしてたり。。。 何件か見てまわったら逆に今住んでいるところが結構いいとこ…

天使の誘惑

朝青龍が休場し、そして今日また栃東が休場した今場所の大相撲。 なんだか面白みに欠けるワ〜などと正直ちらっと思っていたのですが、今日テレビを観ていて、 いい力士が他にもたくさんいることを改めて感じました。 まず新大関白鵬、大関になって顔つきまで…

人形町の夜

人形町へ行ってきました。 昔からの和菓子屋さんや卵焼き屋、たい焼き屋、つづら屋さんなどがあり、歩いていて楽しい街です。 もっとゆっくり裏通りも散策してみたいといつも思っているのですが、着くとそのまま焼き鳥屋さんへ直行というのが常なので、なか…

みんないつもありがと〜!

ひろわんさん4月20日の日記へのコメントありがとうございます。 物干し台は青山通りのマチュリテ(http://www.maturite.jp)で購入しました。 素敵な家具、雑貨、インテリア小物が置いてあります。是非行ってみてください。 hotcreationさんいつもコメント&…

悲しい知らせ。。。

「お別れ公衆電話」「だから言ったじゃないの」など数々のヒット曲でおなじみの歌手、松山恵子さんが7日亡くなりました。 松山さんとはNHKラジオ「サンデージョッキー」で度々ご一緒させていただきました。 つい先日まで元気に歌う姿を拝見していたように思…

ゴールデンウィークだ!

みなさんゴールデンウィーク(ちなみにNHKでは「ゴールデンウィーク」とは言わず「大型連休」と言います。ニュースチェックしてみてね) いかがお過ごしでしょか? 私は明日から芦ノ湖畔のホテルへ家族で出かける予定です。 3日間の滞在中、本をゆっくり読ん…