人形町の夜

nakamurayoko2006-05-11

人形町へ行ってきました。
昔からの和菓子屋さんや卵焼き屋、たい焼き屋、つづら屋さんなどがあり、歩いていて楽しい街です。
もっとゆっくり裏通りも散策してみたいといつも思っているのですが、着くとそのまま焼き鳥屋さんへ直行というのが常なので、なかなか実現しません。。。
昨夜はこの人形町で以前テレビ神奈川で放送していた番組のスタッフと飲み会です。
番組が終わってもうずいぶん年月が経つのですが、今でもプロデューサー、ディレクター、カメラマンさん、
スポンサーなどと一緒にお酒が飲めるというのは嬉しいものです。
またいつかこのメンバーで仕事ができたらいいなと心から思います。
さて、最近日本酒に少々ハマっております。
昨夜飲んだのは、富山の銀盤と静岡の高砂(写真)。どちらも美味でしたワン。
そして、つまみとしてお店からサービスでいただいたルイベのように凍っているイカの塩辛!
これが最高にお酒にあって、ついつい追加注文してしまいました。
かなりお酒も入ってきていたので何という食べ物なのか、お店に聞くのをつい忘れてしまいましたが、また食べたいワ〜
どなたかこの食べ物のことご存知ないでしょか。。。