天使の誘惑

ラベルも素敵。。。

朝青龍が休場し、そして今日また栃東が休場した今場所の大相撲。
なんだか面白みに欠けるワ〜などと正直ちらっと思っていたのですが、今日テレビを観ていて、
いい力士が他にもたくさんいることを改めて感じました。
まず新大関白鵬大関になって顔つきまで変わってきました。「新」大関とは思えない風格!
今場所優勝も十分ありえます。
そして調子がいいのは稀勢の里。19歳だって!
今日は大関千代大海に負けてしまったけど、大関に臆することのないあのにらみ、凄み!
顔を見るとなんだか幼さも残っていて、なるほど19歳を感じさせるのだけれど、勝負に向かっていくあの姿勢は
久々に骨のある10代を見た気がしましたワ。。。
さてさて、今宵のお酒。
鳥取のイベントの打ち上げで初めていただき、美味しさに感激した芋焼酎「天使の誘惑」。
グラスにあけてみると、その色といい味といい、深みといい、まるで洋酒のよう。
打ち上げではご一緒した料理記者歴50年の岸朝子さんも気に入ってらっしゃいました。
美味しさについ飲みすぎるため(アルコール40度だし)、一緒に飲む友達からは、「これじゃあ天使のメイワクだよ〜」と言われる始末。