2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い視線

夜、もつ鍋やさんで一杯やっていると、左手から感じる熱い視線。。。 ふと気がつくと、隣のテーブルの女の子(4〜5才?)が、私の顔をじーっと見てる。 体ごとこちらに向けて、少し上目使いに、ただただじーーっと無言で私の顔を見ているではありませぬか! …

ホットヨガ

今日でヨガも6回目。 はじめのうちは、硬い身体をえんやこらと曲げるのに必死でしたが、ようやくここ最近になって、鏡を見ながら出来るだけ綺麗にポーズをとろうとするくらいの余裕が、少しだけ出てきました。 ヨガには片足で立ちながらバランスをとるポーズ…

フランスプチ留学〜準備編〜

フランスの学校からの返事がまだ来てはいないのだけれど、さて、少しずつ準備を始めなければ。。。 まずは何より、住まいの確保。 南仏の学校にはレジダンス(キッチン付きの部屋)が校内にあるので、そこに申し込めばいいとして、問題はパリでの宿。 毎食外…

フランスプチ留学

フランスに留学することにしました! って言っても、とってもプチな語学留学で、期間は6月〜7月にかけての約2ヶ月間。 しかし、フランスに行くのは初めて!で、かつ私のフランス語は乳児なみ(ムニュムニュパ・プー。。。) ひとりでちゃんと暮らせるのだろ…

聞いてはいけないこと

今日、フランス語の授業で習ったこと。。。 フランス人に聞いては失礼になる話題というのがあるそうな。 ①年齢 ②宗教 ③支持する政党 ④血液型 年齢や宗教はなんとなくわかりますが、何故、血液型を聞いてはいかんのだろ?遺伝情報だからかしらん? 私が学生の…

頭皮が赤い理由

昨日、美容院に行ったら、「中村さん!頭皮がやけに赤いですよ。」とのこと。 シャンプーがあわないのかしら、それともストレスからきたのかしら、などとあれこれ思いを巡らせましたが、 ナンてことはない、美容院に行く前に、ワインを少々飲んでいたからな…

女子高生の会話

電車の中でいきなり聞こえて来た、女性の声、「てめぇぶっ殺すぞ〜」。 びっくりして振り向いてみれば、女子高生3人が楽しそうに会話してました。 ぶっ殺すとは穏やかじゃないなぁと、何とは無しに3人の会話に耳がいってしまったのですが、その後も「うぜぇ…

綺麗だよ〜

今、山梨の桃園は満開の花で、まっピンクに染まっています。 桃園の中を歩くと、花の甘い香りがして、ホントに素敵。うっとりとした気分になってきます。 この美しい花が夏には美味しい果実になるなんて、またまた素敵。。。 この風景みんなに是非見てほしい…

出口調査だ!

統一地方選、投票に行ってきました。 有権者となって○○年、初めて出口調査を受けました。 投票所のまさに出口で、NHKの腕章をした方から用紙を受け取り、性別、年齢、投票した候補の名、支持政党をマルで囲んでいきました。 この出口調査が今夜の開票速報に…

えいえいおーっ!!

夕方、甲府にあるホットヨガのスタジオへ。 いつもは、ゆったりとした音楽が流れる中、ヨガのポーズをつくっていくのですが、 今日、甲府の街は毎年恒例の信玄公まつり。 スタジオのすぐ横の通りを武者姿の行列が威勢のいい声をかけながら行進していくのです…

桜満開!

今日はなんてポカポカな陽気なんでしょうo(^-^)o 東京の桜は今満開です。 昨夜はお濠の近くにあるレストランでお花見宴会。 毎年酔っ払ってくると、お花そっちのけになってしまうので、今年はレストランに行く前にしっかりと観ておきました。 綺麗だったよ〜…