熱い視線

nakamurayoko2007-04-30


夜、もつ鍋やさんで一杯やっていると、左手から感じる熱い視線。。。
ふと気がつくと、隣のテーブルの女の子(4〜5才?)が、私の顔をじーっと見てる。
体ごとこちらに向けて、少し上目使いに、ただただじーーっと無言で私の顔を見ているではありませぬか!
子供は好きですが、あそこまで真っ直ぐ見つめられてしまうと、微笑みかけることは出来ないし、話しかけることも出来ないぞ。
おーい!そばでもつ鍋つついているこの子の親のお二人〜、なんとかしてくれ〜。
しかし。。。私の顔って、そんな子供が興味をもつような造りかしら?
あっもしかして、この赤いフレームの眼鏡のせい?