2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無謀にも。。。

暖かな陽射しに誘われて、 無謀にも、15年程前に買った黒のミニスカートをはいて出かけました。 「体重は変わってないはずだ」とタカをくくって、無理矢理ファスナーをあげましたが、 正直、ウエストがきつい。外出中ずっとお腹に力が入っていたのでした。 …

スッピン疑惑

知り合いから、「このブログに載っている私の写真はスッピンではないのかっ」という指摘。 いやいや、ちゃ〜んと化粧してます。 この写真、私のプロフィール写真として仕事でもよく使っているものですが、 やっぱり、プロのヘアメイクさん、カメラマンさんの…

いい試合でした

今日ほど、ワンセグの付いた携帯電話を欲しいと思ったことはありません。 外出していたのですが、WBCの行方が非常に気になる。。。 駅のホームで携帯をのぞきこんでいる人はほとんどワンセグで野球を見ている様子で、手元の携帯から、「ワーッ」とか「キャー…

今日のデパ地下

午後デパ地下に寄ったら、いつもと違う光景に驚きました。 スイーツのコーナーに男性がいっぱい!! メンズばかりがショーケースの周りをぐるりと囲んでる! そういえば、明日はホワイトデーなのでした。 仕事の途中で買いに来たのではないかしら(だって、…

紙袋でわかること

お世話になっている方々への手土産に、時折山梨から信玄餅を買って持っていくのですが、 お店でもらう紙袋には「桔梗信玄餅」の文字が堂々たる大きさで書かれていて、袋を提げて都内を歩いていると、もういかにも、「私、山梨から出てきました!」と自分の素…

昼寝?えっ?

ショーウィンドーの中に誰か寝てる!! って思ったのです(写真)。 すごいリアルな人形だなぁ。 あ〜驚いた。。。 (東京駅近くにて)

テレビ電話

携帯についているテレビ電話。 使っていますか皆さん! 私は時々、オイやメイとのやりとりに使ってみるのですが、 画面に顔が写し出されると、たいていの場合、「わ〜っ」とか「きゃ〜」とか「映ってる〜」(←当たり前ですが)と言うばかりで、まともな会話…

雪=演歌

ひな祭りですが、山梨はかなりの雪が降っています。3〜4cmは積もったでしょうか(午後5時30分現在)。 雪が降ると必ず、吉 幾三さんの「雪国」が頭の中に流れます。 「♪ 好きよ〜あなた〜 」 朝からリピートしっぱなしです。