2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近くへ行きたい〜山梨県甲州市〜

今日は山梨県の甲州市に行ってきました。 ワインで有名な勝沼があるところです。 勝沼は、ここのところ連日最高気温が37度!を超えています。 山梨で今一番ホットな場所なのです。。。 ブドウもだいぶ大きくなってきました。 涼しい場所がありました〜っ! …

近くへ行きたい〜山梨県小菅村〜

小菅に行ってきました。 といっても、東京葛飾区にある小菅ではありません。 山梨県の東北端。県境はさんで向こうは東京の奥多摩。 東京の小菅は高い塀に囲まれてますが、こちらの小菅は四方を高い山に囲まれています。 ものすごい緑です。緑の他にある色は…

近くへ行きたい〜山梨県上野原市〜

山梨に移り住んではや3年。 人口87万の県ではありますが、まだまだ行ったことのない場所、知らないところもたくさんあります。 「そうだ!時間のある時に、山梨県のいろんな市町村に行ってみよう!」とはたと思いつき、 「近くへ行きたい」です。ちょっとベ…

最南端の泡盛

今年もやって来ました、人が住む日本で最も南の島、波照間島。 ここでは、「最南端の学校」「最南端の交番」「最南端の道路標識」「最南端の自動販売機」といろんなものがとにかく日本最南端なのです。 この島の海は最高にきれいです。 ただこの海を見るだけ…

幻の島

小浜島から船で15分、 干潮の時に現れるという、幻の島に上陸しました。 青い海、白い砂浜、最高の景色です。 中にはここで結婚式をあげる人達もいるのだとか。 結婚は幻になりませんように。。。