2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二葉百合子先生のお祝いの会

「岸壁の母」でおなじみ、歌手の二葉百合子さんが昨年秋に「旭日小綬章」という勲章を受章なさり、 そのお祝いの会が昨夜赤プリで開かれました。 芸歴70年、御歳76歳とは思えぬハリのある、響くような歌声。 二葉先生の歌う「岸壁の母」は、戦争を知らない世…

ホットヨガ

ホットヨガを体験してきました! だいぶ前からヨガが流行ってるというのは聞いていたものの、「何故ヨガ??」と別段興味もなかったのですが、 いやぁ〜なかなかいいものです。ハマってしまいそうです。 ホットヨガというのは、ヨガ発祥の地インドの気候を再現…

兵は詭道なり?

大相撲春場所が昨日で終わりました。 生中継は見られなかったので、夜、家に帰ってからニュースを見たのですが、正直何だか。。。すっきりしない気分です。 朝青龍といい、優勝決定戦の白鵬といい、変化で勝ちを決めてしまうとは。。。 やはり横綱らしい、大…

高級デコポン!

日本橋の千疋屋で、2100円(!)のデコポンを1個買ってきた。 どうしよう〜もったいなくて食べられない。 しばらく飾っとこ〜

ようこそ日本へ!

最近、銀座の中央通りを歩いていると、中国語やハングル語で楽しそうにおしゃべりしながら、散策しているグループに出会います。 手にカメラを持っていることが多いので、たぶん観光で来ている方々なのでしょう。 日本各地の観光地でもこのアジアからのお客…

朝青龍へのお願い

大相撲春場所。 中日が終わって、一敗が栃東に白鵬、二敗が朝青龍ですか。。。 はじめ続けて二敗した時には、「あらどうしちゃったのかしら朝青龍」と思いはしましたが、その後白星を重ねて、しっかり優勝候補。さすがね〜。 あの強さ、上手さ、そして闘志メ…

荒れる春場所

朝食:パン、紅茶 昼食:おむすび、いなり寿司、鳥の唐揚げ、ゆで卵おやつ:チョコレート、カプチーノ 夕食:ジャーマンポテトサラダ、ワンタンラーメン、柚子チューハイ ひゃ〜!どうなっているんでしょう大相撲春場所。 朝青龍が2連敗だなんて。 盤石と思…

驚きの胃袋

朝食:パン、紅茶 昼食:クラムチャウダー、パン、カプチーノ 夕食:トマトとモッツァレラチーズのパスタ、白ワイングラス1杯 またまた特急内でのひとコマ。 私の隣の座席の20代と思しき女性。 キオスクの大きな袋を3つも足元に置いていたので、何をそんなに…

提案!

朝食:パン、ロイヤルミルクティ 昼食:なめこおろしうどん 夕食:お寿司やさんにて、煮魚、焼魚、あんきも、寿司(トロ、ボタン海老)、茶碗蒸し、味噌汁、黒糖焼酎・芋焼酎ロックで各一杯 東京ー山梨の移動によく特急電車を利用しています。座席でお弁当を…