2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近くへ行きたい〜山梨県忍野村〜

久々に近くへ行きたい。今回は山梨県忍野村に行って来ました。 忍野村は富士山のふもと。 河口湖と山中湖の中間に位置しています。 忍野村から見る富士山はとにかく「うわっ!でかい!」です。 写真に撮ると、やや小さく見えてしまいますが、 実際はこんなも…

カオソーイ:タイ

タイ料理に「カオソーイ」というカレーラーメンがあると聞き、新宿のクルンテープ2というお店に行って来ました。 カレーラーメンといえば、まず頭に浮かぶのは、なんといっても日清のカップヌードルです! ジャガイモまで入ってるあのカレーヌードルです。 …

アナウンサーズワークショップ

5月に東京で開講する、「アナウンサーズ ワークショップ」の講師をすることになりました。 将来アナウンサーを目指す女子大生を対象にしたワークショップですが、 アナウンサーに限らず、どんな職種でも役に立つ授業が満載です。 ヘアメイクやカラーコーディ…

特大!

山梨の家の近くのいちご農園に、こんなおっきないちごがありました。 右の昔からある普通サイズのいちごに比べてみると、大きさがよくわかります。 食べ方も豪快にがぶっと、かぶりつくかんじで。 お〜っ。食べごたえも甘さもたっぷりです。 紅ほっぺという…

フォー:ベトナム

さてさて今回はベトナムの代表的な麺、フォーを食べてきました。 フォーは日本でもだいぶメジャーな食べ物になってきて、 近ごろでは、フォー専門的もいくつかできているもよう。 お店によっては、カレーのフォーやゴマのフォーなどアレンジ麺も豊富にあるよ…