2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妖しげなテレビ

ついに、壊れてしまいました。我が家の和室にあるテレビ。 今では店頭では見られなくなった四角い箱型の97年製カラーテレビ。 映るには映るんですが、どういうわけか、どのチャンネルも画面がまっピンク! NHKのニュースさえもが、ピンク色の照明に照らされ…

宣伝。

ナビゲーターとして出演しているケアマネジャー試験対策DVDが今年も完成しました! ケアマネジャー試験受験予定の方、ケアマネジャーのお仕事に興味のある方などなど是非是非見てみてくださいませ。こちらのページ↓でダイジェストがご覧いただけます。 http:…

えっ!指揮棒ってこんなに。。

東京フィルハーモニー交響楽団のみなさんとお仕事でご一緒しました。 このひとふりで演奏が始まり、演奏の緩急やらリズムやらを指示する指揮棒! 一体どんなものなのかと、生まれて初めて、指揮者の宮松重紀さんにお借りして、手にとってみました。 驚いたこ…

カーといえばグー!

名古屋に本社のある、株式会社プロトコーポレーションで、社長の入川達三さんにインタビューしました。中古車などの情報誌『Goo』を出している会社です。あの「カーといえばグー」です。 今回のインタビューは今年のプロトコーポレーションの会社パンフレッ…

ホームの葡萄棚

長野県の塩尻にやってきました! さすが、ワインの町。 駅のホームにも葡萄棚がありました。 この葡萄、メルローという品種で、今はまだ青く固い実がさがっているだけですが、 9月か10月には、いいかんじに熟して、美味しいワインに生まれ変わるんだそうです…

あの劇場の!

5月に収録したケアマネジャー試験対策DVDの完成試写会が、TMシアター新宿で行われました。 新宿3丁目に今年の5月にオープンしたばかりのこの試写会用のシアター、 ほんの30席ほどの小さな劇場なのですが、 ここで使われているこの赤い座席、 去年閉館した、…

ゆうこりん?

長野県の国道20号線にある中華料理やさんの看板。 ここを車で通る度に思っていたのですが、 私にはどうしても「ゆうこりん」に見えてしまいます。。。