2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の終わりに。。。

昨日はサンフランシスコ市内で全米で大人気のミュージカル「WICKED」を観て、人生ではじめてスタンディングオベーションに参加し、 街のど真ん中でポリスの派手な捕物劇を目撃し、 夜はナパに戻り、ワイナリーのゲストハウスに泊まり、グレイスファミ…

かっこいいガスレンジ

同行の友人4人とカリフォルニアのナパで4日間、一軒家を借りたのですが、 この家のキッチンにあるガスレンジが超カッコイイ! これぞアメリカ!という感じです。 今回キッチンで料理する機会はなかったのですが、こんなガスレンジでパンケーキでも焼いてみた…

菜の花〜!

今の季節ナパのブドウ畑に、ブドウの実や葉はありませんが、そのかわりに黄色い菜の花が満開です。 菜の花は土の中の余計な水分を吸い上げてくれるのでいいのだとか。。。

オーパスワンにて

カリフォルニアのナパバレーであちこちのワイナリーを訪ねています。 試飲はふつう少し味見したら捨てたり、口に含むだけということが多いようなのですが、どうももったいなくてつい飲み干してしまいます。 こちらに来てから、ワインもよく飲んでいますが、…

それが問題だ。。。

ナパのレストランでランチに天ぷらうどんを食べました。 ナパのワイナリー、グレイス・ファミリーのオーナー、ディック・グレイスさんとご一緒したのですが、 食べる時に音をあまりたてないことをよしとする文化の国において、 このうどんはいつものように、…

でかっ。

さすがにアメリカです。 いろんなものがビッグです。 ナスもデカイです。キノコもデカイです。

ん?ヤングレディ?

夜が明けまして、こちらは23日の朝です。 日本とは−17時間の時差がありますので、結局私は2010年の2月22日を日本とカリフォルニアで2回経験したことになります。 昨日はあのまま寝てしまおうと一度はベッドに入ったのですが、 いや待てよ、このままここで寝…

サンフランシスコ〜♪

到着しました!サンフランシスコ〜♪ と言っても、飛行機の中は日本人ばかりで、空港からホテルに向かうタクシーの運転手は韓国人で、まだあまり英語も使っておらず、アメリカに来たという実感があまりないのですが。。。 今はゴールデンゲートブリッジより、…

3800円!

明日からアメリカ。 ということで、今日は成田空港近くのホテルに泊まっています。 ネットで予約をしたのですが、1泊3800円というリーズナブルなホテルです。 東南アジアの国々ではこれくらいの値段の宿によく泊まっていますが、日本国内でははじめてのこと…

オリンピック服装問題再考

来週アメリカに行くのですが、その準備やら、確定申告やら、銀行にキャッシュカードを置き忘れるやら、テレビでオリンピックを見たいやらで、ここ数日怒涛の日々を過ごしています。 ところで、スノーボードの選手の服装がなっとらん、ということで問題になり…

そんなこともあります。。。はい。

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。 今日、ラジオを聴いていたら、男性アナウンサーが「駐車場」のことを「ちゅうちゃじょう」と言っていたような。。。 そういうこと、あります。大まじめに原稿を読んでいるのに、何故か赤ちゃん言葉になってし…