ん?ヤングレディ?

nakamurayoko2010-02-23

夜が明けまして、こちらは23日の朝です。
日本とは−17時間の時差がありますので、結局私は2010年の2月22日を日本とカリフォルニアで2回経験したことになります。


昨日はあのまま寝てしまおうと一度はベッドに入ったのですが、
いや待てよ、このままここで寝たら、時差ぼけ地獄に突入ではないか、と思い直し、
頭がぼーっとしたまま、目の下にクマをつくったまま、サンフランシスコの市内に繰り出しました。


サンフランシスコといえば、シーフードです。
この店(写真)では、生カキや店頭に並んだ蟹やサーモンを調理してくれます。
カウンターだけの店なのですが、人気があるらしく、30分近くも並びました。
アメリカ人も行列つくるんだなぁ。。。)
生カキが最高に美味しく、店のおじさんに「ヤングレディ」などと呼ばれて、すっかり気を良くし、2度目の22日を過ごしたのでした。


今日はこれから、レンタカーでカリフォルニアワインの里ナパバレーに向かいます。