2014-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

昨夜は、今年最後の女子会。 女子5人で、肉1キロ、ガッツりいただき、来たる年に向け、パワーチャージです。 山梨へ。 予約した特急電車が、懐かしい年代のものらしく、 ホームや沿線には、撮り鉄さんたちがいっぱいでした。 今年一年、なかなか更新しない…

上野公園

友達の絵を観に、上野公園に行ってきました。 銀杏が色づいて綺麗です。 郵便ポスト、パンダ 🐼です。 こんなところにも ↓ 車の上に、忍者発見❗️ 友達の絵のモデルになりました。。。

ミス・インターナショナル日本大会

昨日、ミス・インターナショナル日本大会に行ってきました。 31人の候補者たちは、着物審査、水着審査、ドレス審査を経て、10人のファイナリストに絞られ、 いよいよ、最後のスピーチ審査へ。 10人の緊張が伝わってきて、こちらまでドキドキしてしまいました…

イノダコーヒ

最近なかなか京都に行く機会がないので、気分だけでも味わおうと、大丸東京の中にあるイノダコーヒへ。 (ちなみに、「イノダコーヒー」ではなく、「イノダコーヒ」なのだそう。初めて知った。。。) 東京のイノダコーヒは、初めてきましたが、ここに来ると…

ミスインターナショナル

早いもので、今年も、ミスインターナショナルの季節がやってきました。 11月4日のミスインターナショナル日本代表選出大会に向け、 全国から集まった約30名のファイナリスト達は、 本番に向け、3週間ほど前から、ウォーキング、マナー、メイクアップなどのト…

大相撲中継

子供の頃から、大相撲、好きで観ています。 国技館にはなかなか行けないのですが、場所が始まると、外出していても、極力早めに帰宅し、テレビで観戦しております。 (やはり、スポーツ中継はLIVEで観たいのです)今日の一番、横綱鶴竜ー嘉風戦、 嘉風関の見…

この値段はっ?

お盆休みも終わり。 山梨から東京へ。 帰りの特急電車の中で飲んだお茶。 ん、税込価格817?

メロン

福岡から戻ると、 大好きな北海道のメロンが届いてました。 今がちょうど食べ頃。 旭川の朝野さんの美味しいメロンです!

もつ鍋

福岡にやってきました! 今夜は都合でひとりごはん。 しかし、くじけず、ひとりもつ鍋ですっ! スープ美味すぎです。 福岡いいとこだなぁ。

都会の空にれいんぼ〜っ!

みなさま、こんにちは。 ずいぶんご無沙汰してしまいました。スミマセン。 東京は暑い一日でしたな。 夕方、急に雨が降ってきた、と思って、外を眺めると、 素晴らしい虹がっ! 新宿方面に、くっきりと半円形。なんか神秘的でもあります。 自然が作り出す景…

レトロな港町のカフェ(門司港)

今日は晴れていい天気。 旧大阪商船ビルのカフェ、 あまりに素敵。 静かでいいなぁ。 ゆっくりしたいお店です。

門司港

福岡は、思いきり雨。そして風。そんな天気の中、門司港に来ました。門司港名物、焼きカレー。 熱っ!でも美味っ! 門司港は、バナナのたたき売りの発祥の地だそうで。 レトロな雰囲気の門司の港町には、女子が大好きな雑貨屋さんがいっぱい。 昭和60年代の…

福岡

福岡にやってきました。 とりあえず、博多の駅のホームで、ラーメンかけつけ一杯。

てっ!

NHKの朝の連ドラ、「花子とアン」がはじまりました。 舞台が山梨ということもあって、私も毎回欠かさず見ております。 ドラマの中で、皆さんがよく「てっ!」という言葉を発しておりますが、 これは、甲州弁で、驚いた時に出る言葉。たとえば、 「てっ!すご…

くまモン

熊本にやってきました。 初めての熊本です。町中いたるところ、くまモンです。あんなところにも。 こんなところにも。 今回の主な目的は、テレビ熊本の人気番組、「英太郎のかたらんね」に出演するため。 久々の生放送、とっても新鮮で楽しかったです。 時間…

原宿

4月から高校生のメイのリクエストで、原宿にやってきました。 竹下通り、めちゃ混みです。 原宿のクレープ、ン十年ぶりに食べました。 クレープって歳でもないな、と思っていましたが、 美味しかった。 写真上は、私の食べた、ハムチーズ。 下は、メイの食べ…

今日は、暖かかったですね! ぽかぽか春のよう。コート要らずです。 小田原の曽我梅林行ってきました。梅満開!香りに包まれてます。

吉田のうどん

河口湖の両親と一緒に、久々に吉田のうどんで昼食。 吉田のうどんは、コシのある麺とキャベツが特徴。 好みで、辛味タレをつけます。母が食べた、肉うどん → 私は、ワカメうどん。 父は、天ぷらうどん(大盛) 富士吉田市内に吉田うどんは、たくさんあります…

大雪

山梨の家は大丈夫かっ? と、皆さんにご連絡いただきました。ありがとう。 山梨は、毎年冬は確かに寒いのですが、雪はそれほど多くないので、今回の雪はびっくりです。 昨日の山梨の自宅前の様子を家族に送ってもらいました。 右側に車をとめてあるのですが…

号外!

今朝、新宿駅にて、我が人生で初めて、号外というものを手にしました。 雪が残る中、がんばって出かけてきてよかった。昨日、今日と、羽生選手の演技、そして金メダルには、シビレました^_^しかし、完全に寝不足です。。。

eclat

本日発売の集英社eclat(エクラ)3月号に、先日撮影した私の写真が載ってます。 お時間ありましたら、私のページは、ちらっと見てね。 他にも綺麗な方の髪型がたくさん載ってます。 大人のヘアスタイルの参考にしてくださいませ。

ミスインターナショナル

昨日、2014年のミスインターナショナル日本代表を決める大会を見に行ってきました。 はじめのうちは、ファイナリストの皆さんの緊張が伝わってきて、 「頑張れ〜」「落ち着いて〜」などと心の中で叫びながら、 母親のような気持ちで見守っておりました。 し…