2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

両親の値切り交渉。

山梨の両親と部屋に置く観葉植物を買いに行った。 写真の木の他2本、合計3本の木を購入したのですが、購入の際、両親と店員さんの間でいつものやりとりが ひとしきり続いた。 両親は買い物のとき、必ず値切る!なんとかしてお店におまけしてもらおうとする…

最近買ったモノ

最近、洗濯物を干す台を買いました。 イタリア製で、商品名は、何とかドライヤー(忘れてしまいました)。要するに物干しです。 洗濯を夜中にすることも多く、なかなか外に干せないのですが、これなら部屋の中に干しても、 あんまりミジメじゃないでしょう〜…

お取り置き

今日スゴイ剣幕で電話がかかってきた。 青山にある靴屋さんの男性店員(たぶん店主)からだった。このお店で私は以前に何足か靴を買っている。 取り置いてある靴をどうするかということだったので、キャンセルしてくださいと伝えたら、 「もう2度と取りおか…

沖縄が恋しい〜。

うわっ。気がつけば8日ぶりのブログの更新。間あいちゃってゴメンナサイ。反省反省。 さてさて、青い空と碧い海を求めて、毎年7月に沖縄に行っとりますが、今年もそろそろ沖縄が恋しくなってきました。 ここ最近毎日のように「沖縄行きたい〜沖縄行きたい…

今日のお昼ゴハン

きょうのお昼ゴハンは八ヶ岳のおそばやさん「いち」へ。 揚げナスのおろしそばを食べました。 付け汁のこの野菜の量はスゴイ! 揚げナスをはじめ、だいこん、にんじん、かぼちゃ、ほうれんそう、さやえんどう、じゃがいも、れんこんetc. お野菜たくさん食べ…

夜桜能

靖国神社に行ってきました! 境内には桜が咲き乱れ(やや散りはじめていましたが)ホントに綺麗でしたワ。 確か東京の桜開花の標準木はこの中にあったのよね。。。 今回靖国神社に行ったのは、境内で催される夜桜能を観るため。 靖国神社の境内には東京で一…

悪役は楽しい。

歌舞伎座に行ってきました。 チケット2枚いただいたのだけれど予定があう人が見つからず、「おひとりさま」で行ってきました。 幕間や終演後、余韻に浸りながらおしゃべりできる相手がいないのはチョット寂しかったけど、パンフレットをじっくり読んだり、 …

エイプリルフールの思い出

おっ、気がつけば今日は4月1日。エイプリルフールだワ。 っていっても、近頃はエイプリルフールを意識してウソつく人も、そうはいないと思うけど。。。 エイプリルフールで思い出すのは。。。 甲府にいた頃、何か面白い企画をして、山梨を盛り上げようとい…