2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練度の高い正直さ

最近、「言葉」や「コミュニケーション」について、たくさんの人の前でお話しをする機会があるので、 自分の気持ちや考えを相手にうまく伝えるにはどうしたらいいかしらん。。。 などと日々ツラツラと思いを巡らしていたところ、 今日ある方から『練度の高い…

打ち合わせは真剣に

土曜日曜と都内のスタジオでケアマネジャー試験対策用のDVDの収録を行いました。 スタジオでプロデューサー、ディレクターと何やら真剣に打ち合わせ。。。(写真) のようにも見えますが、実は昼食に出前でとるお昼のメニューを選んでいるところです。 悩み…

只今桜満開!

昨日の傘をも壊す激しい風と雨で、東京の桜はほぼ散ってしまいましたが、 山梨の家に久々に戻ってみると、八ヶ岳の麓は今まさに桜が満開なのでした。 しかし、明日からまた天気は下り坂。なかなかお花見するタイミングがありませぬ。。。 美容院で髪を15cmほ…

只今研修中

来月(5月)から、FM FUJI(東京78.6MHz 甲府83.0&80.5MHz)で月に数回週末に、天気予報と交通情報を担当することになり、 今、時間を見つけては、FMFUJIで研修をしています。 というのも、天気予報はともかくも、交通情報の原稿は読むのは私にとってはじめ…