2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート上達法

昨日、長野県松本市で、プロフィギュアスケーターの八木沼純子さんにお話をうかがいました。 私はスケートを滑るには滑れるのですが、今ひとつ氷に恐怖感があるせいか、腰が後ろに引けて、いわゆる屁っぴり腰になり、美しい滑りとはほど遠い姿で何とか前に進…

宣伝デス。

私が出演しているDVD が6月末に発売されました。 10月28日に行われるケアマネジャー試験の対策ビデオです。 受験予定の方、またケアマネジャーという仕事に興味のある方、是非見てみてください(^.^) 詳しくはこちら↓へ。 http://www.chuohoki.co.jp/products…

女性リーダーが会社を強くする!

埼玉県副知事の岡島敦子さん、株式会社ザ・アール社長の奥谷禮子さんとともに、 「女性リーダーが会社を強くする」(!)というテーマのシンポジウムに参加しました。 女性の経営者、管理職って昔に比べて結構増えているような気がしていたのですが、 データ…

誕生日

今日は誕生日なの。。。デス。 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、東京ディズニーシーに行って来ました。 雨がザーッと強く降ったかと思うと、すぐに青空が見えたりして、不安定な空でしたが、 台風が近付いてきているせいか人もそれほど多くなく、 人気のアトラ…

外国語の習得

ハァ。。。ナンテコッタイ(>_ 日本に帰って来てからまだ1ヶ月も経っていないのに、 フランスで覚えてきた単語、言い回しがすーっかり頭から抜けている! 今日、久々に都内のフランス語学校に出かけたのですが、授業中、言葉が出てこなくて、冷や汗タラーッ(-…