2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1959年

いよいよ2009年も終りですね。 今年一年この(更新がいつも突発的な)ブログを読んでくださった皆さんありがと〜! 来年もよろしくお願いします。 今年の締めくくりに、ちょうど半世紀前1959年のワインを飲みました。 50年前(昭和34年)ってどんな年だった…

ごく普通の1日

メリークリスマス。 っても普段と変わらぬ、ごくごく普通の木曜日を過ごしております。 それでも夕食はちょっと豪華に、刺身定食1500円でした。 夕方買い物に出かけたら、すでにクリスマスツリーをダンボール箱に片付けはじめてました。 早すぎないかっ!近…

BEGINそして浪花節

昨日、BEGINのコンサート行って来ました。 やっぱりライヴはいいね!身体中BEGINの音楽に包まれて、いい気分で「島人ぬ宝」を口ずさみながら、帰りのタクシーに乗ると、 運転手さんの好みらしく、ラジオから結構なボリュームで浪曲がガンガンに流れてきて、…

映画館貸し切り

昨日、山梨で「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行ったら、何と私たちの他に客はなく貸し切り状態。ゆったりと贅沢な気分で観られたのはよかったけれど、 こんな客入りでいいのだろうか山梨の映画館! と心配しつつ出てきたら、隣で上映している「ワンピー…

虎ノ門市場

昨日、テレビ東京の「虎ノ門市場便りスペシャル」で紹介したおせちが大好評のようです。 放送後、私のところにも 「すごく美味しそうだった」 「私も食べたい、買いたい」 「あんなに美味しそうなものばかり食べて太ったんじゃないか」 「中村容子はなんであ…

ベーコン問題

昨日、レストランで遅い夕食にポトフを食べていたら、 中に入っていたベーコンのかたまりが、この世のものとは思えないほどの残念な味。 口の中のベーコンを何とか吐き出したいと思ったのですが、 紙ナプキンはないし、皿の中にはまだポトフの残りが入ってい…

年末の風景

12月に入り。。。 街にイルミネーションが灯り、 クリスマスソングが流れ、あちこちから忘年会の案内が届き、 コンビニの店頭に年賀はがきが置かれ、 方々からカレンダーがどさっと届き。。。 と、年末モード全開になってきました。 ところで、この間、銀座…