2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての餅つき

今日は年末恒例、水前寺清子さん宅でのお餅つき。 今年は私もお餅をつかせていただきました。 キネを持ってお餅をつくのははじめての経験。 キネの重さに振り回され、右へヨロヨロ左へヨロヨロ。 何度お餅を返してくれる方の手を打ちそうになったことか(*_*)…

GT-Rに乗ってみました。

今月発売された話題の日産GT-Rを運転してみました。マニュアル運転が今ではすっかり苦手な私は、今回オートマモードで運転したのですが、 アクセルをチョイと踏むだけで、あっという間に(ほんの数秒で)、2速、3速〜6速までギアがチェンジし、ぐんぐんと加…

メリークリスマス!

メリクリッ(^O^) クリスマスといっても特に予定も約束もなく、家で時間をもてあましております。。。 しかし、クリスマスだもの何か記念日っぽいことをせねばと考えるのは日本人の悲しい性。。。 ふと先日買った薔薇の花びら入りの入浴剤を思いだし、 お風呂…

雪だぁ〜。

東京からの友達と一緒に山梨の清里高原へ。 一面の雪にびっくり。 うっすらと白く雪化粧した木立の美しいこと。。。 ひゃあ(*_*)それにしても寒いなぁ〜。 こんな日に体を温めるにはやっぱり、ほうとうと熱燗だ〜い(^.^)

遅刻防止に効果的

『週間文春』の連載などでおなじみの土屋賢二先生の講演会が開かれるとのことで、 卒業以来はじめて(!)母校に行ってきました。 お茶大の本館は非常に歴史ある建物(古いってことです)で、 私の卒業以降、改装はしたようなのですが、 歴史を感じさせる重…

収録のスタジオ

原稿読んでま〜す(^.^)

久々のナレーション

東銀座のスタジオで久々のナレーション収録です。 詳細がお知らせできるようになったらまたこのブログで報告しますネ(~0~)

菜の花

山梨の家の近くで、菜の花が咲いてました。 きれい〜(~0~) あれ、でも菜の花って今の時期に咲くの?

落語会

以前、NHKラジオ「サンデージョッキー」で毎週ご一緒していた桂平治さんの落語会へ行ってきました。 写真は、落語会終了後、お客さんを満面の笑みで見送る平治さん。 (ん、後ろのちょうちんと平さんの顔、何だか似てる。。。) 桂平治さんクレラップのCMに只…