メリークリスマス!

nakamurayoko2007-12-24


メリクリッ(^O^)


クリスマスといっても特に予定も約束もなく、家で時間をもてあましております。。。


しかし、クリスマスだもの何か記念日っぽいことをせねばと考えるのは日本人の悲しい性。。。


ふと先日買った薔薇の花びら入りの入浴剤を思いだし、
お風呂に入れてみました。

広告の「お姫さま気分に浸れる」という言葉についひかれて買ってしまいましたが、
1回限りの使用で3990円とは、確かにお姫さまでもなきゃなかなか買えないお値段。


すぐに出てしまってはあまりにもったいないので、
いつもの3倍くらい長湯しました。


お風呂からあがったら湯あたりでクラクラしました(*_*)


ところで、昨日、小学3年生のめいからこんなことを聞かれました。


「ねぇねぇ容子ねえさん、サンタさんってひとりなの?それともいっぱいいるの?」
「そりゃサンタさんはひとりでしょう」
「でも、どうやって一日で世界中にプレゼント配るの?」
「え〜と、それは、あの〜、サンタさんのソリは目にも留まらぬ速さで、世界中をかけめぐり、え〜と。。。」
「プレゼントだって持ちきれないよ〜」
「え〜それは、サンタさんは何度かおうちにプレゼントを取りに帰り、え〜と、あの〜」


めいは果たして納得してくれたでしょうか。。。