2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田のうどん

河口湖の両親の家に行った際、「お昼にうどんでも食べようか」ということになり、車で15分ほどの富士吉田市に出かけました。 久々に訪れた富士吉田の街は大変なことになっていました。 街のあちこちに「吉田のうどん」の旗がはためき、 ご当地キャラクター「…

何だか気になる歯医者さん

はな。。。まがり!? いえいえ全然問題ナシです。オッケーです。 “へそまがり”だとちょっと困るけど。。。

各駅停車の旅

最近、講演の仕事をいただくことがあり、今回は静岡県富士市に行ってきました。 山梨の自宅から富士市に行くには、 甲府駅からまさに富士駅へと通じるJR身延線があるのですが、特急は本数が限られているため、鈍行の各駅停車で行くことになりました。 甲府駅…

どっち?

日中、車を運転していたら、 前の車がウインカーを左に出しつつ右に曲がって行きました。 何のフェイントだったんだろう。。。 安全運転で。。。是非。

ご利益シールゲット!

山梨の清里高原で行われた収穫祭に行ってきました。お祭りには、たくさんの出店があったのですが、その中に、うどん屋「源さん」のブースを見つけました。 このうどんやさんのシール(写真)、以前「秘密のケンミンショー」で紹介されていたのですが、 何で…

新宿駅9番線ホーム

東京から山梨の家に帰るのに、新宿発の特急をよく利用するのですが、 9番線ホームの待合室で電車を待っていると、 「切符は買ったけ?(切符は買いましたか?)」 「電車ん中でビールでも飲むじゃんけ(電車の中でビールでも飲みましょう)。」 などと甲州弁…