2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんがたわわ

小田原市の根府川というところに来ています。 このあたりはみかんの産地で、今畑には色づいたみかんがたわわ。 直売所のみかんが一袋100円なんて嬉しいじゃないですかw(^o^)w(写真) みかん狩りは12月末までできるそうです。

あまりに塩辛い。。。

昨夜は池袋にミュージカル『ハゥ・トゥ・サクシード』を観に行ってきました。主役を演じているのはTM レボリューションの西川貴教さん。 さすがに歌は上手いし、踊りも軽快。ミュージカル終演後のトークショーのおしゃべりも面白く、芸達者な方だなぁ。。。…

新日本三大夜景!

日本三大夜景といえば、「神戸長崎函館」だとばかり思っていましたが、 なんでも最近では「゛新"日本三大夜景」というのがあり、 驚いたことにその中に、私のふるさと山梨が入っているというではないですかっ! そうと知ったら、こうしちゃいられないってな…

東北のことば

秋田からいらした方と仕事でご一緒しました。 東北のことばって味わいがあってつくづくいいなぁ。。 (正直半分くらい意味がわからなかったのだケド(;^_^A 東北のことばで思い出すのは、映画『男はつらいよ』で、マドンナ役の榊原るみさんが、東北から出てき…

食品偽装

千疋屋でわずかばかり買ってきた高級みかんを食べ終えてしまったので、 近所のスーパーで買った普通のみかんに千疋屋さんのシールを張り、 家族一同、気分だけは高級みかんを食べたつもりになっています。 家庭内食品偽装です。

フランス風なプチホテル

待ち合わせまでの時間をつぶそうと、あてもなく銀座をぶらぶら。 ふと目の前に現れたホテルモントレ ラ・スール銀座に立ち寄ってみました。 パリのアパルトマンをイメージしたホテルなのだそうです。 なるほどそういえばこんな感じのホテルがパリにあったな…

おもしろハンコ

東京ビッグサイトで開かれている「中小企業総合展」に今日も来ています。 全国500の中小企業が自慢の自社製品をズラッと並べています。 こんな「顔のハンコ」を見つけました!(写真) 名刺や手紙に押したら楽しいかも〜w(^o^)w 早速注文してしまいました。 …

中小企業のアイデア商品

東京ビッグサイトで開かれている「中小企業総合展」に来ています。 全国500の中小企業が、それぞれに開発・工夫した自慢の製品やサービスがズラッと並んでいます。 千葉県の大信(タイシン)製作所さんの開発した氷成型器は、写真のようなサッカーボール型の…