2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年。。。

いよいよ今年もあと数時間。。。 今、NHKの紅白歌合戦を観ています。 今年、ラジオや街角でよく耳にした曲、「あ〜この人達が歌ってたんだ」と、今日、紅白を観てはじめて知りました。 今年はテレビを通じて、審査員登録しました。番組の終わりに投票します…

もちつき

年末恒例、水前寺清子さんのお家でお餅搗き。 髪を振り乱しながら杵を振りおろす私のこの姿!!右へ左へと乱れる杵に、お餅を返すおじさん、思わず腰引けてます。。。

メリー・クリスマス!

クリスマスイウ゛と言っても、いつもと何ら変わらぬ一日を過ごしています。 ちなみに、今日の夕食は、おでん、鳥モツ、うどんに熱燗でした(クリスマスは和食にかぎります。店がすいているので。) ところで、今日、車で移動中にこんなお菓子屋さんを見つけ…

忘れ物には注意

「お酒を飲みに行く時は、手ぶらで出かける。」と言う人がいます。 確かに、お酒を飲むと、持っていたカバンなど、つい店や電車に置き忘れるということはよくあります。 特に傘は要注意です。 日中雨が降っていたけど、夕方にはやんだなんて日は、一番危険で…

今年も「ご無沙汰してます。。」

毎年毎年、12月の31日、もしくは年があらたまっちゃってから書いていた年賀状。 それが今年はいつになく始動が早く、すでに書き終え、本日ポストに投函しました!!! 私の年賀状はいつも、印刷したハガキに、一言添えて出しているのですが、 気が付けば、こ…

そうだったのか。。。

時間つぶしに、何気なく入った駅ビルのブティックで、何となく試着したワンピース。 試着室から出てくると、50代〜60代と思われる買い物途中の元気なおばさま2人にめちゃくちゃ誉められた。 「うわっ可愛いいわね〜。見て〜ちょっと」 「あら〜ホント!よく…

逃げる?サンタ

ホテルにきらめくクリスマスのイルミネーション! サンタが、植え込みの中を逃げるドロボーに見えるのは、私だけ。。。だよね。。。

乙女のつぶやき?

最近、何だかひとりごとをブツブツと言うようになった気がする。。。 家族と同居してるし、仕事にも出るし、友達としょっちゅう会っては飲み食いしてるし、別に話し相手がいないわけではないのだけれど。。。 今まであまりひとりごとを口に出して言うなんて…