忘れ物には注意

「お酒を飲みに行く時は、手ぶらで出かける。」と言う人がいます。


確かに、お酒を飲むと、持っていたカバンなど、つい店や電車に置き忘れるということはよくあります。


特に傘は要注意です。
日中雨が降っていたけど、夕方にはやんだなんて日は、一番危険です。


私もついに、先日傘を置き忘れました。
1軒目は、店を出て、5〜6歩帰りかけながらも、なんとか傘の存在を思い出し、すぐに引き返して持ち帰ることができたのですが、
次に行った2軒目で、結局置いて来てしまいました。


忘年会シーズン。
飲み過ぎ食べ過ぎ、忘れ物には気を付けましょう。。。
「お酒を飲みに行く時は、極力手荷物を少なく」が賢明です。