2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、この髪型は!

またまた髪切りました。 横わけワンレンボブです。家に帰って来て、鏡を見て、 「誰か、いや何かに似ているな。。。」としばらく考えていたのですが、 さっき、ふと思い出しました。 あっ。。。ゲゲゲの鬼太郎だ。。。

ホントに暑い。。。

くぅぅぅ今日も暑い1日でした。 FM FUJIで天気を伝えていましたが、 「今日の最高気温、甲府は37度8分でした。」と言うところで、37度8分という数字にビックリし、思わず声がひっくり返りました。 家の中にいても、クーラーが効かないわけだ。。。 今日は夜9…

大好き!オムライス。

私が、日本で一番好きなオムライス(日本中のオムライスを食べたわけではありませんが)。 レストラン吾妻のオムライス! カウンターに座ると、あつあつの半熟オムレツがチキンライスの上にドロ〜っとながれだす様子を目の前で見せてくれます。 どこでどんな…

大相撲が好きで、時間のあるときには必ずテレビで観戦しています。 今場所は朝青龍が休場。 なんだかんだと言われていても、やっぱり、朝青龍がいないと物足りないよな気がします。。。 ところで。。。 またまたさくらんぼ園に行って来ました。 ここのさくら…

車に蛇口?

よく行くガストの駐車場に停まっていた軽ワゴン車。 後ろのドアに、何故か水道の蛇口。。。 水道やさんの車??? ひねったら何か出てくるかしら。。。? このバンダナ、手拭き用?んなわけないか。。。

怪談を聞きに。。。

ひゃあ、今日は暑い1日でした。おかげでビールの美味しいこと)^0^( ビールとともに暑い夏に涼を呼ぶもの。。。怪談! 今日は事務所の若き後輩達と一緒に(写真)、報道ステーションでナレーションを担当している声優の小山茉美さんの語り劇(朗読)「宿世の…

ミルクってサプリかも

昨日、有楽町の朝日ホールで、牛乳に関するシンポジウムが開かれ、私もコーディネーターとして出席しました。 パネリストは、見城美枝子さん、食物学の佐藤秀美先生、酪農家の加藤忠司さん、 そしてそして、俳優の菅原文太さん!! 「仁義なき戦い」や「トラ…

戦利品

バーゲンの季節となりました! 人混みが苦手なので、普段はあまり積極的にはバーゲンには行かないのですが、 今日、電車の待ち時間にちょこっと駅ビルに寄ってみました。 タンクトップに、カーデガンに、ピアスに、ペンダントに、ブレスレットに、バッグ2コ…

落書き

落書きが問題になってます。。。 去年、フランスのベルサイユ宮殿に行ったときに、壁に書かれたいろいろな言語の落書きを見つけました。 「ベルサイユ宮殿に落書きなんて!」ととってもショックでした。 その時は日本語の落書きはなかったのですが。。。 あ…