大好き!オムライス。

nakamurayoko2008-07-21


私が、日本で一番好きなオムライス(日本中のオムライスを食べたわけではありませんが)。
レストラン吾妻のオムライス!
カウンターに座ると、あつあつの半熟オムレツがチキンライスの上にドロ〜っとながれだす様子を目の前で見せてくれます。
どこでどんなオムライスを食べようとも、やっぱりここのオムライスが恋しくなります。


今日もオムライスひとつとポタージュスープを完食。美味しいものを食べてる時ってホント幸せな気分。


今日はお料理をいただきながら、マスターからステーキを自宅で美味しく焼くコツを教えてもらいました。
強火で、ラードを使うこと。
そのあと別のフライパンでバターでじっくり焼くこと。少々切り込みを入れることなどなど(ワイン飲みながら聞いていたので、だいぶうろ覚え)、
コツさえきちんと守れば、安いお肉でもとっても美味しく焼き上がるのだそうです。


ん〜、でもやっぱりステーキを自宅でお店のように上手に焼くのは難しいかも。
ついこの間もはりきって少々高めのステーキ肉買って来たのに、見事に真っ黒にしちゃったしね(+_+)
やっぱり美味しいお肉はここに来て食べるのが一番です。
また近々行きま〜す。