2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナウンサーズ・ワークショップ

第2期のアナウンサーズ・ワークショップが今日からはじまりました。 今日の私の授業は、発声、発音、日本語のしくみについて。 簡単な原稿も学生さんたちと一緒に読んでみました。学生さんたちが徐々に上達していくのを見るのは、とっても楽しみです。 今期…

ナレーション

25日に、YBS山梨放送でオンエアされる、 「富士に捧げる千年の祈り 河口の稚児舞」のナレーションの収録をしてきました。 山梨県富士河口湖町河口地区に伝わる、歴史ある稚児舞。 舞手となった小学生や、その指導者の奮闘が描かれています。 私も、小学生の…

パレード

今日のメダリストのパレード、すごい人でしたね! 私もできることなら、沿道でうちわを振りたかった。。。 午後から銀座の美容院にカットに出かけたのですが、 通りに面したビルの2階にあるその美容院は、 テレビ局の中継場所となったようでして、 今朝は、…

上高地

上高地に行ってきました。天気はあまりよくなかったのですが、 ものすごく涼しいです。 Tシャツ1枚では歩けません。 長袖の上着、必須です。 久しぶりにクーラーの全く必要のない3日間を過ごしました。 夜も快適です。 時々、部屋の中を飛び回るカメムシを除…