2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道

北海道行って来ました。札幌は雪がチラチラ舞っていましたが、積もるほどではありませんでした。万全の寒さ対策(腹巻き&ホッカイロ)で行きましたので、風邪をひくこともありませんでした。 今回は札幌&小樽で、旬のカニ、ホタテをはじめ、北海道の食材を…

久々のユニクロ

北海道ロケに備えて、タートルネックのセーターのひとつも買おうかと、昨日ユニクロに行って来ました。ユニクロで買い物するのは久しぶりでしたが、 安いな〜。カシミアのセーターが2980円! しかも、驚いたのは、レシートさえあればタグがなくても、3ヶ月間…

この髪型は。。。

髪を切りすぎました。 生まれてはじめて襟足をバリカンで刈りました。 この髪型、誰かに似て。。。 あ、ワカメちゃんだ。。。 当分、髪を切らずにすみます。。。

反省。

水道橋から新宿へと向かう電車の中、 私の隣には50〜60代と思われる女性が花束を胸に抱えて座っていたのですが、 ふとお花に目をやると、 3cmくらいの青虫がニョロリとお花から顔を出し、上に向かってはい出しているではありませんか! 女性はまったく気付…

あこがれのニーハイ

そろそろ新しいブーツが欲しいなぁと、デパートの靴売り場に出かけてみました。 ヒザ上まで隠れるニーハイブーツってのが流行っているらしいので、 ならば今年はひとつそのニーハイに挑戦してみようかと、 店員さんにお願いして、いくつもためしにはいてみた…