久々のユニクロ

北海道ロケに備えて、タートルネックのセーターのひとつも買おうかと、昨日ユニクロに行って来ました。

ユニクロで買い物するのは久しぶりでしたが、
安いな〜。カシミアのセーターが2980円!
しかも、驚いたのは、レシートさえあればタグがなくても、3ヶ月間いつでも交換返品オーケーとのこと。

交換返品って普通は1週間以内じゃ。。。。


いいのか!そんなふとっ腹で!
だって期間が3ヶ月もあって、タグがなくてもよかったら、何回か着ていてもわからないではないですか!
さらには3ヶ月もあればひとつの季節が終わり、
「さんざん着て飽きたから、交換しよ〜」なんて、
不届きなこと考える人だってなかにはいるかもしれないじゃないですか。。。


いやいや、そんなこと心配するのはきっと私くらいのもの。
きっとユニクロはお客さんの良心を信じているのでしょう。


それにしても、あったかいなぁ、このセーター。
今から札幌に行って来ます。