2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいシャトルバス

仕事で、千葉県舞浜にあるホテルに行って来ました。 ホテルへ行くためには、JR舞浜駅で降り、モノレールとバスを乗り継ぐのですが、 このモノレールとバスがディズニー気分満載でちょ〜楽しいw(^o^)w 窓やつり革はミッキーの形。「出発するよ〜」の声もミッ…

最近のプリクラ

小学3年生のめいとプリクラを撮りに。 プリクラなんて何年ぶりかしら。。 ゲームセンターのプリクラコーナーで、空いていたブースに2人で入ってみたのですが、 昔、撮ったことのあるプリクラとはずいぶん勝手が違っていて、使い方がさっぱりわからない。 機…

最近ハマっていること

四季それぞれに山の美しさはありますが、 やはり雪化粧した冬の山はホントにきれい。 青空によく映えます。 (写真:山梨の家の近くから見た八ヶ岳です。) ところで。。。 去年から『男はつらいよ』のDVDを少しずつ集めています。 第1作から買いはじめ、1ヶ…

億の輝き

ちょいと冷やかしに、友達と銀座のハリー・ウィンストンに寄ってみました。 素晴らしい輝きのダイヤの指輪!7カラットだとか。鼻息でケースが曇りそうなほど顔を近づけて見ていると、 「お試しになりますか?」という店員さんのやさしい声。 早速、指にはめ…

お土産サイト

今私の泊まっているホテルの部屋には、パソコンがついていて、インターネットなど自由に利用することができます。 このパソコンの中の世界のお土産のページhttp://www.gift-land.comは超充実しています。 アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパの国々、中国…

都会人と田舎モノの違い

年末年始を山梨の家で過ごし、久々に都会に出てまいりました。 人混みを歩くのもしばらくぶり。 何度、反対方向から歩いてくる人とぶつかりそうになったことでしょか。。。 その度に右へ左へと横跳びしました(*_*) こんなに人がたくさんいるのに、ぶつからず…

給食食べました。

山梨の家の近くにある「おいしい学校」http://www.oec-net.ne.jp/では、 昔ながらの給食が食べられます。 今日食べたのはクリームシチュー。 小学生の時、一番好きだったメニューです。 牛乳にコッペパン! アルミ(アルマイト?)のお皿に先割れスプーン!…

あけましておめでとう!

新年あけましておめでとう\(^O^)/ございます。 箱根に来ています。 温泉につかってはビールを飲み、超のんべんだらりとしたお正月を過ごしています。 箱根は晴れて風もなく、とっても穏やかな天気。 箱根駅伝を走る選手にとってもいい日和ではないでしょう…