都会人と田舎モノの違い

年末年始を山梨の家で過ごし、久々に都会に出てまいりました。


人混みを歩くのもしばらくぶり。
何度、反対方向から歩いてくる人とぶつかりそうになったことでしょか。。。
その度に右へ左へと横跳びしました(*_*)


こんなに人がたくさんいるのに、ぶつからず、横跳びもせずにスイスイ歩けるなんて、
都会に暮らす人が自然と身につける能力なのでしょうか。。。。


そういえば。。。
都会暮らしか田舎暮らしかは、
歩き方を見れば、ひと目でわかると言う人がいました。
田舎の人は両手を大きく振って歩くのに対し、
都会の人は手をあまり振らずにコンパクトに歩いているのだとか。


なるほど。。。
人混みで真っ直ぐ歩けず、腕をぶつける私は、やっぱり田舎モノです。。。