2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジヤマ

久しぶりに河口湖にやって来ました。 何ともバッチリな富士山です。

今日の出来事

今日は時間ができたので、美術館&映画館へ。 まずは「ルノワール展」を観に国立新美術館へ。 ルノワールの絵もよかったけど、音声ガイドの声が女優の松坂慶子さんで、これまたよかった。 入場料(1500円)がもうちと安かったら、さらによかった。。。 …

久々の大雪

朝、山梨の家で目が覚めると、とんでもなく雪が積もってました。 外に出て雪の深さを計ってみたのですか、30cmの定規がほぼ埋まってしまいました(写真手前)。 こんな雪を経験したのは何年ぶりのことでしょう! もしかして、子供の時以来のことかもしれませ…

オトナのホームルーム

先日、渋谷で「リセンス学級会」が開かれ、私も学級委員として参加してきました。 この「リセンス学級会」、一般の方々に参加していただいて、今、社会で問題、話題、課題になっている様々なテーマを専門家のお話を伺うとともに、みんなで熱くディスカッショ…

無事帰っております。

前回の日記で、「日本に帰ります」と書いたきり更新がないのは、もしかして中村はまだ日本に戻っていないのではないか、 などと一部の皆様にご心配をおかけしておりましたが、トラブルやハプニングもなく、ちゃんと帰ってます。はい。 唯一ハプニングらしき…