今日の出来事

今日は時間ができたので、美術館&映画館へ。


まずは「ルノワール展」を観に国立新美術館へ。
ルノワールの絵もよかったけど、音声ガイドの声が女優の松坂慶子さんで、これまたよかった。
入場料(1500円)がもうちと安かったら、さらによかった。。。


その後、映画を観に有楽町へ。
すべて彼女のために」は、私が今まで抱いていたフランス映画のイメージとはいい意味でちょっと違う、最初から最後までハラハラドキドキの映画でした。ホロリとくる場面もあります。


冤罪で投獄されている妻を救おうと奔走し、ついには妻の脱獄を企てる夫。。。


結末は(言いたいけどグッとこらえて)書かないでおきます。


ヒューマントラストシネマ有楽町で上映してます。