怪談を聞きに。。。

nakamurayoko2008-07-12


ひゃあ、今日は暑い1日でした。おかげでビールの美味しいこと)^0^(


ビールとともに暑い夏に涼を呼ぶもの。。。怪談!
今日は事務所の若き後輩達と一緒に(写真)、報道ステーションでナレーションを担当している声優の小山茉美さんの語り劇(朗読)「宿世の恋(牡丹灯籠)」を聞きに行って来ました。


小山さんと言えば、「ンチャ!」の「ドクタースランプ」のアラレちゃんの声で有名。
しかししかし今回はアラレちゃんとは全く違う幽霊お露を何とも色っぽく演じているのでした。


お露と信三郎のラブシーンに、思わず前のめりになって聞き入っていましたが、
肝心なところで私のお腹が「ググーッ」。
そしたら、何故かそれにつられたかのように隣のお客さんのお腹も「ググーッ」。
高らかに腹鳴り二重奏が奏でられたのでした。
何か食べてから行けばよかった。。。


それにしても小山さんの声は素敵。
私もいつか小山さんのように、語り劇をやってみたいものです。