そうだったのか。。。

時間つぶしに、何気なく入った駅ビルのブティックで、何となく試着したワンピース。
試着室から出てくると、50代〜60代と思われる買い物途中の元気なおばさま2人にめちゃくちゃ誉められた。


「うわっ可愛いいわね〜。見て〜ちょっと」
「あら〜ホント!よく似合ってるわぁ〜」
「いいわね〜若いと何でも似合って。」
「あなた、それ素敵よ〜。」


別に買うつもりではなかったのだけれど、おばさま2人のあまりの誉め言葉に、何だか後には引けなくなって、つい購入してしまった。
後で店員さんに聞いたら、あのおばさま2人、そのブティックの社長婦人とその友人だったらしい。


誉めるわけだよな。。。