GT-Rに乗ってみました。

nakamurayoko2007-12-25


今月発売された話題の日産GT-Rを運転してみました。

マニュアル運転が今ではすっかり苦手な私は、今回オートマモードで運転したのですが、
アクセルをチョイと踏むだけで、あっという間に(ほんの数秒で)、2速、3速〜6速までギアがチェンジし、ぐんぐんと加速。


スピードメーターが340km/hまである車を運転するのは初めてだったのですが、
340km/hまで目盛りがあると、一般道を制限速度で走るぶんには、
丸いメーターの下の方で針がわずかに振れたかな、という程度です。


スポーツカー(いや、スーパーカーでしょうか。。。)ですので、
走っていてある程度の音はありますし、
ハンドルもファミリーカーに慣れた私には、やや重いように感じましたが、
走り、フォルム、インテリアなどなど文句なしにかっこいい車です。


こんな車を悠々かつ優々と乗りこなせる女になりたいものです。