年末の風景

12月に入り。。。
街にイルミネーションが灯り、
クリスマスソングが流れ、あちこちから忘年会の案内が届き、
コンビニの店頭に年賀はがきが置かれ、
方々からカレンダーがどさっと届き。。。
と、年末モード全開になってきました。


ところで、この間、銀座を通りかかったら、
今年も宝くじ売り場にたくさんの人が並んでいましたが、
あの売り場は、やはりよく当たるのでしょうか。。。
何だか、毎日あれだけたくさんの人が買ったら、そりゃ当たりクジもでるわな。。。という気も少しばかりしてくるのですが。。。


いやいや、きっとあの売り場には場所とか、方角とか、色とか、血液型とか、星座とか、人相とか、
私みたいな宝くじ素人にはわからないけど、何だかとにかくすごいパワーがあるのかもしれない。


たまには夢買ってみるかなぁ。。。