只今桜満開!

nakamurayoko2008-04-09


昨日の傘をも壊す激しい風と雨で、東京の桜はほぼ散ってしまいましたが、
山梨の家に久々に戻ってみると、八ヶ岳の麓は今まさに桜が満開なのでした。
しかし、明日からまた天気は下り坂。なかなかお花見するタイミングがありませぬ。。。


美容院で髪を15cmほど切りました。
私には大きな決断でしたが、家族は誰も気づきません。
まぁそんなものでしょか。。。


美容院は混んでました。
毎年この時期は、髪の色を変えに来るお客さんが多いのだそうです。
新大学生は髪を明るくし、新社会人は逆に髪を黒くするのだとか。
生活の環境が変わると女性の髪の色も変わるのです。