オリンピック服装問題再考

来週アメリカに行くのですが、その準備やら、確定申告やら、銀行にキャッシュカードを置き忘れるやら、テレビでオリンピックを見たいやらで、ここ数日怒涛の日々を過ごしています。


ところで、スノーボードの選手の服装がなっとらん、ということで問題になりましたが、あの着こなしはやっぱりマズかったのでしょうか。。。?


私なんぞも、たとえば高校生の時など、制服のリボンの結び方にこだわりと工夫があったりしたのを思い出しますが、
今回の服装はその延長みたいなもので、自分なりの着こなしとちょっとしたアウトロー感を出したいというあの年代ならではの着こなしだったようにも思えます。。。


問題があるとすると、むしろその後の会見でして、
「チッ、うるせ〜な」はちょっとマズかったかなと思いますが。


たぶん彼は正直で不器用で、良い子のフリはできなかったのでしょう。


どんなに悪ぶっていても平静を装っていても、オリンピックは緊張とプレッシャーを感じる場所だと思います。


8位という結果が、あの問題の影響を多少なりとも受けていたかどうかはわかりませんが、本来ならもっとノビノビ競技に臨めたかもな。。。とも思います。