妖しげなテレビ

nakamurayoko2009-07-29

ついに、壊れてしまいました。我が家の和室にあるテレビ。


今では店頭では見られなくなった四角い箱型の97年製カラーテレビ。


映るには映るんですが、どういうわけか、どのチャンネルも画面がまっピンク!
NHKのニュースさえもが、ピンク色の照明に照らされたかのようなスタジオで、何だか妖しい雰囲気です。


せっかく10年以上も使ってきたことだし、「地上デジタルが始まる2011年まで使い続けてやる〜」と半ばイジになっていましたが、
ついに買い替えの時のようです。


いや。。でも。。。
このピンク色に染まった画面も慣れてくると、違和感もそれほど感じなくなってきたような。。。。


そうだ!ピンク色のサングラスをかけて見ていると思えばいいではないかっ!


こうなったら、とことん使ったるぞぉ〜。