朝青龍へのお願い

大相撲春場所
中日が終わって、一敗が栃東白鵬、二敗が朝青龍ですか。。。
はじめ続けて二敗した時には、「あらどうしちゃったのかしら朝青龍」と思いはしましたが、その後白星を重ねて、しっかり優勝候補。さすがね〜。
あの強さ、上手さ、そして闘志メラメラの気迫。朝青龍は好きな力士のひとりなのですが、ただ。。。
今日のように、もはや土俵の上に倒れている相手に最後駄目押しするかのように手や足を出すのはなぁ。。。何か観ている方も後味の悪さを感じます。
そこで、朝青龍関にお願い。
朝青龍関は強い。現役力士の中では一番強い力士だと思います。だからこそ勝ちを決めた後は、対戦相手を尊重し、労うくらいの余裕を見せてほしいのですっ」
朝青龍関にこんなふうに言ってみたいわ。
まぁなかなか会えないだろうし、第一、会えたら嬉しくて絶対そんなこと言えないだろうけど。。。