ホットヨガ

今日でヨガも6回目。
はじめのうちは、硬い身体をえんやこらと曲げるのに必死でしたが、ようやくここ最近になって、鏡を見ながら出来るだけ綺麗にポーズをとろうとするくらいの余裕が、少しだけ出てきました。
ヨガには片足で立ちながらバランスをとるポーズがいくつもあるのですが、私はこれがどうもダメです。
ポーズをとりながら、頭の中で余計なこと(「この後ゴハン何食べよう」とか「はぁ〜冷たいビールが飲みたいわ〜」とか「おっ隣だいぶグラついてんな」などなど)考えはじめてしまうと、とたんに、おっとっとと片足で立ったままつんのめりそうになってしまうのです。
なかなか無の境地にはなれませんなぁ。。。集中力集中力。