女子高生の会話

電車の中でいきなり聞こえて来た、女性の声、「てめぇぶっ殺すぞ〜」。
びっくりして振り向いてみれば、女子高生3人が楽しそうに会話してました。
ぶっ殺すとは穏やかじゃないなぁと、何とは無しに3人の会話に耳がいってしまったのですが、その後も「うぜぇんだよっ」「んざけんなよっ」「ぼけっ!」などという言葉の連発。
それも、いわゆる不良っぽい女の子ではなくて、黒髪で、スカートの丈も普通、ごく普通に白ソックスを履いた女の子達からでてくる言葉なのでした。
10代の頃って、その友達の間でしか使わないような、ちょっとワルっぽい言葉を使いたがるもので、私にも記憶があるけれど、
でも冗談でも友達に「ぶっ殺す」なんて言わなかったもんね。
まぁでも楽しそうにおしゃべりしてるんだから、それでいいのかな。。。
でもその言葉が通用する友達以外には、冗談でもそんな物騒な言葉投げかけないでね。
もし私に高校生の妹(娘?)がいたら絶対にそんな言葉使わせませんけど。。。