モロッコワイン

モロッコ行ってみたいな〜。

ニューワールド産のワインをお店で見つけるたびに試してみてマス。。。
それもアルゼンチン、チリ、南アフリカのように今や日本に大量に輸入されているような国のワインではなくて、
もっと小規模だけど、その国で一生懸命造られているような、そんなイメージのワインを探してマス。
これまでに、キプロスレバノンなどの国々のワインを飲んでみたけど、
「ホントおいしいよ〜これ!」ってなものから、
「ん〜がんばって造ってるな〜でもイマイチ」ってなものまで、味の感想は様々。
今日試してみたのは、モロッコ産ワイン。
2001年もの。ブドウはカベルネ・ソーヴィニヨンのようです。
思ったほどのコクと深みはなかったけど、結構おいしいヨ。
アフリカの他の国のワインも飲んでみたいものです。。。