山梨の映画館

朝食:コーヒー
昼食:納豆、トマト、ごはん、キャベツのみそ汁
夕食:チンジャオロース、冷や奴、もずく、ごはん



久々に山梨へ参りました。
東京も暑いけど、山梨も暑いゾ。緑が多い分マシな程度でしょか。
映画「パイレーツオブカリビアン」を観に行ってきました。
山梨の映画館は最高なのです。
何がいいって、どんな話題作が上映されてても、いっつもすいてるもんね〜。
左右3席分、もっといいときには1列ひとりじめで、ゆったりと映画が観られます。
ところが今日は違った。
夏休みで館内はほぼ満員。早めに入って最後列に座っていましたが、次々に席はうまっていく。
しかし、「来るな〜来るな〜」という私の念が通じたのか、私の列の通路側の方が大柄な方だったためか、私の横には誰も来ませんでしたワ。
もちろん「そこ空いてますか?」と聞かれたら、淑女の笑顔で「ええ、どうぞ」と言うだけの心の準備はしていましたが。。。
パイレーツオブカリビアン、派手な立ち回りあり、笑わせどころあり、で映像的には楽しかったのだけれど、私にはストーリーがイマイチ理解できぬ。。。
前作も観てるんだけどなぁ。
長いエンドロールの後にもうワンシーン出てきます。時間のある人は最後まで席を立たない方がいいかも。