立ち呑みでカップ酒

nakamurayoko2006-08-21


朝食:コーヒー
昼食:海老とホタテのグラタン
夕食:アボガドと蟹味噌のサラダ、鳥の炭火焼き、ぶっかけうどんカップ


夜、友達と恵比寿の立ち呑みバーへ。
このバー、カップ酒が40種類も置いてあって楽しい。カップ酒っていったら、なんだかおじさま達の飲み物なイメージですが、こうしておしゃれな立ち呑みバーに並べられると、飲んでみたい気になります。(もっとも立ち呑み自体ちょっと前まではおじさま達の領域だったけどね)
凍り酒「純米福千歳」を注文してみました。
といっても冷凍庫から出した時点では普通の冷酒。それを店の方が2〜3回振ると。。。あら不思議、透明な液体のお酒がみるみるうちに白いシャーベットのようになっていく〜
「福千歳」のような山廃仕込みのお酒は燗にすると美味しさが引き立つと言われていますが、夏はこうして凍り酒にしても美味しいね〜
恵比寿のburiというお店です。