今日電車の中で。。。

朝食兼昼食:メロンパン、コーヒー
夕食:焼鳥、お寿司、生ビール、冷酒


今日、中央線の車内で、
席が他に見つからず、なにげなく優先席に座り、なにげなくいつもの癖で携帯のメールをチェックしようとしたら、向かいに座っているおじ様に叱られてしまいました。
「ちょっとちょっとここではやめて!電源切って!」確かに。
「スミマセン。。。」と反省し電源をオフに。
その後も優先席に座ったり、前に立って携帯を開こうとする人達におじ様は注意しつづけました。
「ちょっとちょっとやめて!ここは優先席!電源切って!」
納得いかなさそうなスーツ姿の男性におじ様はさらに言いました。
「自分さえよければいいっていう人が多すぎるっ!他人の迷惑も考えなきゃ。それが社会ってもんでしょ!」
至極至極ごもっともなご意見です。おじ様が怒るのも無理はない。
当たり前のことをきちんと注意するこういうおじ様に久しぶりに会った気がします。
反省反省。以後優先席付近では携帯の電源切りますm(__)m