初めての表参道ヒルズ

朝食兼昼食:クラムチャウダー、サラダ、パン、コーヒー
夕食:塩ラーメン、アイスコーヒー




表参道ヒルズに初めて(!)行ってみました。
2階を歩いていると思っていたら、いつの間にか3階にいたり、逆に1階にいたりと少々混乱(*_*)してしまいました。
(行ったことのある方はわかっていただけるかと。。。)
3階のラーメン屋さんで夕食をとったのですが、まるでカフェかレストランかのようなオシャレな内装。
塩ラーメンがサラダボールのような繊細な白い丼に入り、受け皿までついて出てきて驚きました。
正直、味はあまり期待せずに一口目をすすったのですが、この塩ラーメンが実に美味しかった(#^.^#)
塩味なのにスープに深みがあって、メンは私の好きな細メン。卵の固さもほどよくトロっとしていて、期待してなかっただなんて、大変失礼をいたしましたf^_^;
隣のテーブルに座っていた50代くらいの2人の女性も聞こえてくる会話から察するに気に入ったようでしたよ。
以下お2人の会話です(関西弁)


「ラーメンというよりヌードルってかんじやね。」
「でもいい味しとる。」
「油浮いとるけど、油っこくないなぁ。」
「飲んだ後にちょうどいい量やね。」
「うん、やみつきになりそうやわ〜。」


確かに量はちょっと少ないけどね。
表参道ヒルズ本館3階のMISTというお店です。