安倍首相だ!

今日、山梨行きの特急に乗ろうと新宿駅のホームに立つと、日曜日だというのになんだかやけにピリピリと緊張した雰囲気。
スーツを着て、耳にイヤホンを付けた人たちが、ホームのあちこちで目を光らせてる。
とそこへ、山梨からの特急が到着し、中から安倍首相夫妻が現れた!
あっ、そういえば、この連休、安倍首相は河口湖の別荘で過ごすって新聞に書いてあったっけ。。。
生首相にお目にかかれて、ちょっぴり感激。
電車を降りるときは、飛行機の時みたく手をつないでいないんだなぁ。。。
それにしても、日本全国、数ある別荘地の中から、河口湖を選ぶなんて素晴らしい!!(と、河口湖で生まれ育った私は思うのです。。。)